人間ドック・健診センターの営業再開について

HOME >  新着情報 > 人間ドック・健診センターの営業再開について

2020/05/01

人間ドック・健診センターの営業再開について

平素は当院人間ドック・健診センターをお引き立ていただき、まことにありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月13日より人間ドック・健診センターを一時閉館しておりましたが、「3密」を避け、感染予防策を十分に講じたうえで、5月7日(木)より営業を再開することといたしました。

また、ご受診される皆様に安心してご受診いただくため、下記についてご協力をいただいております。ご理解賜りますようお願いいたします。

 

◆下記に該当される方はご受診をお控えいただき、日程の変更等をご案内しております。

①2週間以内に風邪症状(37℃以上の発熱、咳、のどの痛み、体のだるさ、鼻水、息苦しさなど)があった方

②現在風邪症状がある方(花粉症・アレルギー性鼻炎による症状も含む)

③嗅覚・味覚の異常を感じる方

④1か月以内に身近な方で新型コロナウイルスに感染された方または濃厚接触者と判定された方

⑤1か月以内の渡航歴がある方

 

◆ご受診日当日はマスク着用の上でご来院いただくようお願いいたします。

 

◆当院にて下記の感染予防策を講じております。

・人間ドック・健診センター入口にて体温測定と症状に関する問診を実施しております。

※上記①~⑤に該当する方、その他感染のリスクがあると判断される場合には、ご受診を見合わせていただく可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。

・健診フロア内は常に換気をしております。そのため、肌寒く感じる場合がございます。ブランケットの貸し出しもしておりますが、予めプリントや金具のついていない肌着・Tシャツや、脱ぎ着がしやすい羽織ものをお持ちいただけますと幸いです。

・健診スタッフはマスク着用、検査によってはエプロン・ゴーグル等を着用のもと万全な感染予防対策に努めます。

・「3密」を避けるため、ご受診者様同士の間隔を空けてお待ちいただくようお声かけいたします。

・こまめに手指消毒を行っていただくようご案内いたします。

 

 

※一部の健康保険組合より、健康診断等の一時中止要請を受けており、対象のご予約の方には順次日程変更のご連絡を差し上げております。(自費受診の方およびご加入の健康保険組合より一時中止要請が出ていない場合はご受診可能です)

 

予約日変更等につきましては、下記お電話番号にて承っております

092-791-1120

     

新着情報

Information