【敬老の日イベント】九州で受診できるのはここだけ!認知機能検査を受けてみませんか?

HOME >  新着情報 > 【敬老の日イベント】九州で受診できるのはここだけ!認知機能検査を受けてみませんか?

2022/08/25

【敬老の日イベント】九州で受診できるのはここだけ!認知機能検査を受けてみませんか?

桜十字福岡病院の健診・人間ドックセンターでは、令和4年9月20日(火)~22(木)に、敬老の日にちなんだ特別イベントを期間限定で開催いたします。

物忘れなどの症状が気になる方におすすめ!MRI画像をもとにAIを用いた海馬体積測定と認知機能検査を行う、敬老の日イベント専用コースです。
敬老の日に合わせ、通常は脳ドックとセット販売のみとなっている認知機能検査(Brain Life Imaging Plus)の単独プランをご用意いたしました。

認知症の中で最も頻度が高いアルツハイマー病は海馬の委縮が原因の一つと言われています。
本検査は、認知機能検査(※)の実施とAIによる海馬体積の測定により、今のあなたの脳機能を評価し、生活習慣のアドバイスを行い、脳の健康をサポートします。
(※)本検査にはiPadを利用したCQテストが含まれます。CQテストの所要時間は20分程度です。

検査終了後は1階カフェ「リジョイス」にてスイーツセットをご準備しております。
その後、再度受付にお越しいただき結果をお渡しいたしますので、日々の生活の参考とされてください。

【認知機能検査(税込)】
特別コース:認知機能検査(Brain Life Imaging Plus) 価格16,000円 
通常コース:短時間脳ドック+認知機能検査(Brain Life Imaging Plus) 価格40,000円

Brain Life Imaging Plus検査について

↓クリックするとPDFを表示します

     

新着情報

Information