新着情報

MOTTOリハ!!とは

脳卒中(脳梗塞・脳出血)や脊髄損傷、脳性麻痺等の神経疾患に特化したリハビリを提供しております

公的保険制度(医療保険・介護保険)でできるリハビリには、期限があります。これまで桜十字福岡病院では、「もう少しリハビリしたいのに『期限切れ』って言われた」「自費でもいいからリハビリをもっとしたい」という声に応えられていませんでした。

当センターでは、脳卒中(脳梗塞・脳出血)や脊髄損傷、脳性麻痺等神経疾患に特化したリハビリを提供しております。短期的な介入により機能向上ならびに生活動作や趣味動作の改善、就労定着に向けたサポートをするとともに、自己主導での自立支援をコンセプトとしています。症状を科学的に評価することにより残存する能力を最大限に引き出し、『あなたのもっとできること』、その可能性を探り、実現を目指します。

対象となる方

3つの特徴

リハビリテーション科
専門医による診察

当センターでは、リハビリテーション科専門医が診察を行い、一人ひとりの症状に合わせたリハビリプランを提案させていただきます。医学的な視点から、一人ひとりの生活や社会参加がより良いものになるようサポートいたします。

オーダーメイドの
マンツーマン・リハビリ

リハビリテーション科専門医による診察結果をもとに、脳卒中・脊髄損傷後のリハビリ経験豊富なスタッフが、マンツーマンで一人ひとりの症状や希望に合わせたオーダーメイドのリハビリを提供いたします。

桜十字独自の
リハビリ工学機器

当センターでは、企業や大学とリハビリ機器の研究・開発を行なっており、ここでしか受けることができないリハビリもあります。豊富なリハビリ機器を用いることにより、科学的根拠に基づいたリハビリの提供が可能です。

ご利用の流れ

相談・お問い合わせ

まずは、お電話・メール・LINEでお問合せください。詳細についてご説明させていただきます。

施設見学・面談・体験利用

事前に施設見学や体験利用も可能です。是非、実際に1度リハビリ内容を体験されてからご検討ください。

医師の診察

リハビリテーション科専門医の診察を行い、目標や期間,プログラム内容を検討いたします。

契約

リハビリテーション科専門医の診察結果をもとに、ご希望や目標に合わせたコース,利用回数などを検討後、ご契約いただきます。

医師の診察

ご契約の内容に基づきパーソナルトレーニングを開始します。

料金

料金

料金
全12回コース/1回あたり約60分
99,000円(税込)

※リハビリ実施時間や回数は調整可能です。
時間・回数によって料金は変動する場合がございます。

無料体験実施中

カウンセリング付
体験プログラム

0

まずはお問い合わせください!

※リハビリ実施時間や回数は調整可能です。時間・回数により料金は変動します。

時間
初診 15:30~16:30 - - - - -
リハビリ 8:30〜17:30
17:30〜20:00 - -

※いずれの時間も予約制になります。ご利用を希望される方はご連絡ください。

よくある質問

A 必ずしも必要ではありませんが、お持ちでしたらご持参ください。
また、介護保険を利用されている方はケアプランの内容がわかるもの、現在受けているリハビリの内容がわかるものをお持ちください。

A 主に脳血管障害(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血など)や脊髄損傷、脳性麻痺などが原因の後遺症で、 生活に支障がある方が対象となりますが、ご不明の際は1度ご相談ください。

A 併用可能です。
医療保険および介護保険とは全く別の自由診療体系であるため、 介護保険を利用したリハビリを受けていても、 さらに専門的なリハビリを希望される方は併用する形でご利用いただけます。

A 1回あたり1時間マンツーマンでのトレーニングを行います。
一人ひとりの後遺症や目標に合わせたトレーニングを提供させていただきます。 また必要に応じてリハ機器を用いながらリハビリを行っていきます。ご自宅でも行えるトレーニングメニューを提案し、リハビリを継続的に行えるようなサポートをいたします。
無料体験も実施していますので、無料体験を利用されてからのご検討をお勧めいたします。

A 送迎はございません。
公共交通機関をご利用ください。 自家用車で来られる方は、駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングにお停めください。

アクセス

平日と休日・夜間ではリハビリテーションを実施する場所が変わります。

お問い合わせ

お電話・メール・LINEでの質問やご相談を受け付けています。
ご不安やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。