夜レッツとは

夜レッツは、日中のデイサービスが終了
する時間から始まる夜間型サービスです。

日中はお忙しい方やご家族が仕事から帰ってくるまでひとりで過ごされる方に、みんなで楽しく運動する時間を提供します。また、「急な用事で帰宅が遅くなる」「毎日の食事の準備が大変」など、ご家族のお困り事にも夜レッツがお役に立ちます。送迎サービスと食事付きなので、移動や食事の心配はいりません。夜レッツはすべての人が健康でアクティブなライフスタイルを楽しむことができる環境を提供することを目指しています。

健康でアクティブなライフスタイルを送るためには「食事」「運動」「社会参加」、これら三つの要素が欠かせません。夜レッツでは時間を有効活用し、これらをバランスよく底上げしていくことができます。

夜レッツとは
「食事」「運動」「社会参加」のバランス

特長

01
夕方から始まるサービス

夕方からの時間を有効活用

日中は通院や他の用事などで通常のデイサービスの利用が難しい方、ご家族が帰ってくるまでひとりの時間を過ごす方に夜レッツは最適です!
夜の運動で睡眠の質も向上。生活にメリハリがつきます。

02
どなたでも利用可能

どなたでも利用可能

ジムとしての利用や介護利用など使い方は様々。デイサービスの運動だけでは物足りない方、夜ひとりで過ごすのは不安な方、晩ごはんはみんなで食べたいという方にもピッタリ。また、介護するご家族の仕事と介護の両立にも、夜レッツはお役に立ちます。

03
食事・送迎対応

食事・送迎対応

自宅で食事の支度はしなくても大丈夫。身体に優しいお食事をご準備いたします。また、送迎付きなので夜道も安心。レッツリハ以外の施設(デイサービスなど)でもお迎えにまいります。

※レッツリハ以外の施設へお迎え希望の場合は、施設へ事前にご連絡をお願いします。
04
リハビリに自信あり

リハビリに自信あり

リハビリの専門資格を持ったスタッフが常駐。定期的な身体・認知機能の評価を基に、日頃の生活動作や運動方法についての専門的なアドバイスはもちろん、充実したリハビリ機器を使って一人ひとりに合った効率的な筋力トレーニングが可能です!

タイムスケジュール

夜レッツでは、睡眠前にしっかり運動・食事などを行うことで、日常生活を規則正しく送るお手伝いをいたします。
同世代の方たちとのコミュニティも魅力です。

17:15~
送迎

ご自宅はもちろん、レッツリハ以外の施設(デイサービスなど)へのお迎えも行います。

18:00
体調チェック

自主トレーニングシートを用いた運動の進捗状況の確認や生活相談も行います。

18:30
食事・口腔ケア

身体にやさしいお食事をご準備。食後の口腔ケアも行います。

19:30
運動

集団での体操や自主トレーニングシートを用いた個別運動レクチャーを行います。

着替え

必要な方はパジャマへの着替えも行い、ご自宅ですぐに就寝できる準備が整います。

20:15~
送迎

スケジュール

※サービス提供内容や提供時間は変更になる場合があります。

ご利用の流れ

相談・お問い合わせ

まずは、お電話または問い合わせフォームよりご連絡ください。詳細についてお電話もしくは直接ご自宅に訪問させていただき、ご説明させていただきます。

契約・利用開始

契約後はいつでも利用可能(前日16時までの予約必要)となります。まずは初回利用日を決定し、その後は回数等自由に設定できます。

料金

料金

料金
1日4,000円(税別)
送迎・食事代込み

※保険適用外となります(自費でのご利用)。

※前日16時までの電話予約が必要です。

※前日予約でのご利用は1日6,000円(税別)になります。

※次回利用日やひと月分の利用日など、あらかじめ利用予約することもできます。

よくある質問

A 夜レッツは保険外サービスのため、介護保険を持っていない方も多く利用されています。
また、デイサービスなど介護保険や医療保険でリハビリをしている方でも制限なく利用できます。

A レッツリハのリハビリ機器を使用した運動ができます。
一人ひとりにあった運動メニューをリハビリスタッフが作成し、運動中も個別の運動指導を行っていきます。 メニューは定期的に行う評価を元に変更していきます。集団での体操やストレッチ、定期的なイベントを通じて他者とのつながりも促進します。

A もちろん可能です。
初回利用時に評価を行い、運動メニューを作成します。 その際に最適な利用頻度もアドバイスさせていただきます。 ご自宅でできる運動メニューも一緒にお渡しするため、ご自宅でのトレーニングを行いながら、定期的に夜レッツで評価を行っていきます。

A 保険外サービスのためケアマネジャーへの相談は必要ありませんが、 運動量の調整や生活リズムを把握してもらうためにはお伝えしてもらった方がいいかと思います。

A 申し訳ございません、現在、夜間の少人数利用のため体験利用は実施しておりません。
日中、同店舗でデイサービスを実施しているため、その時間帯での施設見学は可能です。見学をご希望の方はお問い合わせください。

A 前日16時までに連絡いただければ、食事・送迎なしでのご利用も可能です。
しかし、事故の危険等もあるため、スタッフによる送迎のご利用をおすすめします。

A 申し訳ございません、入浴サービスは実施しておりません。
店舗によっては入浴設備があるため、今後利用ニーズが多くなれば検討していきます。

A もちろんご利用いただけます。
毎日のご利用でなくても、ご家族の残業や急な用事で介護できない場合、ご連絡ください。前日までのご予約であれば利用可能です。

お問い合わせ

夜の時間を運動で楽しく過ごしませんか?

お電話・フォームでの質問やご相談を受け付けています。
ご不安やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。