Sakurajyuji Otemon Hospital Recruit Site

Recruit

桜十字大手門病院スタッフ募集

新しい“医療×福祉の複合施設”を自分たちの力で

2024年2月『桜十字大手門病院』『ホスピタグラン大濠公園』がオープン!!たくさんの人に愛される今までにない医療×福祉の複合施設をこの福岡の地で一緒に作りませんか?

看護師

Happy Spiral

私たちが大切にしている言葉があります。
“ハッピースパイラル”患者さま・利用者さま・地域、 そして私たち職員がよい循環をつくり出して、そこに関わるすべての人たちがらせんを描くように上昇拡大していく様子を表現しています。

私たちはこの言葉にあるように福岡桜十字にかかわるすべての人たちが幸せを感じられるような居場所を、この福岡でつくっていきたいと願っています。

特長

FEATURES

  • りすのこスクエア

    01
    POINT

    医療と福祉が融合した新しい複合施設

    福岡市の「旧簀子小学校跡地活用事業」として、桜十字グループとJR九州グループが医療・福祉で初の共同開発を行った複合施設「りすのこスクエア」の一角にあります。 入院、リハビリテーション、外来診療といった医療のほか、デイケアやホスピタグラン大濠公園で提供する介護といった、子ども~高齢者の拠り所となる機能を有する医療・福祉の新しい複合施設です。

  • 02
    POINT

    通勤しやすい立地、多くの人に愛されるエリア

    最寄りの地下鉄空港線「大濠公園駅」は天神、博多の両エリアからのアクセスがよく、さらに「大濠公園駅」から「りすのこスクエア」までは徒歩5分と通勤に便利な立地です。周囲には、博多湾に接する港近くにある、かもめ広場や福岡市民の憩いの場となっている大濠公園、舞鶴公園などの緑地も多く、自然あふれる都会のオアシスとして多くの人に愛されています。

    大濠公園
  • オープニングスタッフ

    03
    POINT

    オープニングスタッフとして “わくわく”を一緒に

    笑い声を響かせながら芝生広場を駆け回る子どもたち、その様子を眺めながらリハビリの歩行訓練をする患者さま、木陰のベンチに腰掛けて読書する利用者さま…。「りすのこスクエア」で繰り広げられる日常が目に浮かびます。病院や施設で働く私たちスタッフも地域の一員です。新しい病院や施設を、新しい地域で、新しい仲間たちと!“わくわく”を一緒に作っていきませんか?

施設について

ABOUT

桜十字大手門病院

桜十字大手門病院は、回復期・慢性期病床100床の他、デイケア・外来機能を備えた病院です。病院内には、見晴らしが良く開放感のあるリハビリ空間を設けると同時に、中庭にもリハビリが可能な歩行空間を設ける等、幅広い世代がリハビリに専念できる様々な工夫を凝らしています。また、健康をテーマにしたイベントを開催するなど、予防医療への取組みにも力を入れていきます。「桜十字大手門病院でよかった」と言われるような、地域医療連携の中で重要な役割を担い、地域医療全体の底上げに寄与することを目指します。

診療科目
内科/リハビリテーション科/放射線科
病床機能
回復期リハビリテーション病棟60床・障害者施設等一般病棟40床 計100床
施設概要
1階
カフェ
1階~6階
病院(外来・入院[100床]など)、デイケア

※7階~9階はホスピタグラン大濠公園(住宅型有料老人ホーム)

住所
福岡県福岡市中央区大手門3丁目15-1

ホスピタグラン大濠公園

ホスピタグラン大濠公園は、主に介護が必要な方向けの居室65室を備える有料老人ホームです。同一建物内には協力医療機関の桜十字大手門病院を併設し、安心の医療サポート体制を充実。また、共有部は広々と開放的な食堂やラウンジのほか、リハビリや様々な趣味活動を楽しめる多目的室を完備。専任の管理栄養士及び料理人が入居者さまの状態に合わせた日々の食事を提供し、「行きたい」「見たい」「食べたい」を叶える外出レクリエーションや、プロの演奏家や歌手による多彩なイベント等を実施します。入居者さまがずっと安心、ずっと快適な暮らしができることを目指します。

介護保険
在宅サービス利用可
施設類型
住宅型有料老人ホーム
入居条件
原則65歳以上 入居時自立・要支援・要介護
居室数
65室(約19.0㎡~30.4㎡) 全室個室
共有部
食堂、ラウンジ、多目的室、機械浴室、個浴室等
協力医療機関
桜十字大手門病院(同一建物内併設)
施設概要
桜十字大手門病院の7階~9階
住所
福岡県福岡市中央区大手門3丁目15-1

“新しい場所”で私たちと働きませんか?少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。

福利厚生

WELFARE

restaurantランチは社員食堂で350円
毎日厨房で手作りしている社員食堂の昼食は、デザートまでついて1食350円。ビュッフェ形式で提供される食事は品数たくさん、野菜もたっぷりです!
description資格手当
職種により、資格手当として5,000~45,000円/月が支給されます。
child_care産休・育児休暇制度
子供がいる職員のうち、ほぼ100%の職員が利用しています。産休・育児休暇後の復帰率も100%。男性職員の取得実績もあります。
schedule時短勤務(+1年)
子育て中の方に嬉しい時短勤務制度。通常3歳までの時短制度を桜十字は4歳まで延長可能です。
checkroom制服支給
夏服と冬服の制服を支給します。
directions_subway通勤手当
距離に応じて通勤手当を支給します。(上限月30,000円)
luggage負担ゼロの社員旅行
毎月の積立なし!社員旅行の費用はすべて法人負担です。行先は京都など国内にとどまらずシンガポールやタイなど海外も!
face再雇用制度
60歳定年制ですが、面談を行ったうえで65歳までの嘱託・パートでの勤務も可能です。(応相談)

よくある質問

FAQ

“新しい場所”で私たちと働きませんか?少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。

募集要項

APPLICATION

※人材紹介会社経由での採用予定はございませんので、このサイトを通じてご応募ください。

アクセス

ACCESS

directions_car 車でのアクセス
都市高速天神北ICから 3分 / 都市高速西公園ICから 4分
directions_bus バスでのアクセス
西鉄バス「すの子」バス停から 徒歩1分 / 西鉄バス「大手門三丁目」バス停から 徒歩2分
directions_subway 地下鉄でのアクセス
地下鉄空港線大濠公園駅から 徒歩5分

“新しい場所”で私たちと働きませんか?少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。