【健診ピンクリボン】クリスマスリース作りイベントを開催しました

HOME >  新着情報 > 【健診ピンクリボン】クリスマスリース作りイベントを開催しました

2022/12/14

【健診ピンクリボン】クリスマスリース作りイベントを開催しました

先日、桜十字福岡病院でクリスマスリース作りイベントを初開催しました。
乳がんの正しい知識を広め、早期発見の重要性を呼びかけるピンクリボン啓発活動の一環として企画された今回のイベントは、定員10名の予約枠がすぐにいっぱいになるほどの盛況ぶり。

スタッフ手作りのテーブルクロスと席札が用意された席につき、講師が作り方を説明したのち、いよいよ制作開始!
スタッフも積極的に声かけを行い、コミュニケーションを取ったり、お手伝いをするうちに、最初は緊張からか静かだった会場も、次第に参加者の皆さんの弾む声が聞こえるように。ヒバや杉の香りに癒されつつ、クリスマスソングを聴きながら楽しく温かな雰囲気のなか作業を進め、小1時間ほどでみなさまオリジナルのクリスマスリースが完成しました。
ピンクリボンということで、飾りつけはもちろんピンク色のリボン!もみの木の葉のフレッシュグリーンとの相性も抜群で、可愛らしいリースが出来上がりました。

完成した素敵なリースを手に、フォトスポットで記念撮影を楽しまれる参加者の皆さま。
参加された方からは、「楽しい時間はあっという間で、リフレッシュできた」「想像以上の出来栄えで大満足」といったお喜びの声をいただきました。もちろん、出来上がったリースは、お家に飾ってイベント後もお楽みいただけます。

初の試みとなる今回のイベント、スタッフからは「企画から携わり、初めてのことだらけで緊張しましたが、参加された皆さまの笑顔を見ることが出来てホッとしました」「参加者の皆さまから生の声を聞くことができました。今後の業務にも生かしていきたい」との声が寄せられました。

今回のイベントを通して、楽しみながらピンクリボンの輪を広げることができたことを嬉しく思います。今後も様々な活動を通じて、ピンクリボンの啓発に努めてまいります。
ご参加された皆さま、ありがとうございました!

 

乳がん検査についてはこちらのページをご覧下さい。
(Posted by 健診スタッフ)

     

新着情報

Information