お客さまの声と
改善・反映事例のご紹介

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桜十字福岡病院では、お客さまから日々お寄せいただくご意見・ご要望等に基づき、業務の改善や商品・サービスの向上に取り組んでおります。
このページでは、これまでにお寄せいただいたご意見をもとに改善した主な取り組みを順次ご報告していきます。お寄せいただいたご意見の中には、対応に時間のかかるもの等もあり、全てを掲載することができませんが、何らかの形でサービス向上に活かしていくために、大切にお預かりいたします。

「バリウム検査を受けた事がなく不安があった。」
「検査の内容が解る動画を、胃バリウム検査前に見ていただくようにいたしました。安心してご受診ください。」
「待合エリアが寒い。」
「室温が寒いところ、待ち時間が長いところにはストーブを設置いたしました。」
「駐車場が欲しい。」
「提携駐車場の手配を検討いたしましたが、天神・渡辺通付近では十分に確保することが困難でした。また、健診後の体調不良なども考慮し公共の交通機関でご来院よろしくお願いします。」
「託児所が欲しい。」
「当院に十分な託児スペースを取ることが困難でした。ご理解ご了承お願いします。」
「更衣室に椅子を置いてほしい。」
「更衣室に椅子を設置いたしました。貴重なご意見ありがとうございました。」
「空調が効きすぎて寒いです。」
「毎日温度管理の徹底を行いました。また、ケープもご用意いたしました。」

人間ドック・健診センターの
ご予約・お問い合わせ
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通三丁目5-11
医療法人福岡桜十字 桜十字福岡病院 
人間ドック・健診センター
tel : 092-791-1120
mail : f.web.yoyaku@sakurajyuji.jp
受付時間 平日8:30~16:30/
第1・3土曜8:30~12:00
(但し、祝日及び年末年始、4月第1土曜日は休診日となります。)

例年たくさんのご予約希望をいただいておりますため、大変お電話が繋がりにくい状況となっております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ご予約時の注意点】
2名様までのご予約は、お電話・メール・FAXにてお申込み可能です。
3名様以上のご予約は、申込書類をご入力の上、メールまたはFAXにてお申込みください。

・企業健診はこちらへ ⇒ 健康診断について(企業健診)
・「全国健康保険協会(協会けんぽ)の方」「自費負担の人間ドックの方」は、webからのお申込みも可能です ⇒ web予約へ
※ご予約の際はお手元に「健康保険証」をご準備のうえ、お問い合わせください。

【お問い合わせ・ご質問について】
・よくあるご質問はこちらに掲載しておりますので、お電話の前にご確認ください。
・それ以外のお問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。