【リハビリ】高校生対象のインターンシップを開催しました。

HOME >  新着情報 > 【リハビリ】高校生対象のインターンシップを開催しました。

2024/03/19

【リハビリ】高校生対象のインターンシップを開催しました。

3月17日、「高校生向けインターンシップ」を麻生リハビリテーション大学校とのコラボレーション企画として開催いたしました。
この企画は高校生を対象にリハビリテーション業界の仕事内容を知ってもらい、就職後のミスマッチによる早期離職を防ぐことを目的としています。

今回は高校1、2年生と保護者など合わせて約30名の方にご参加いただきました。
参加者からは、「リハビリテーション職の仕事内容が理解できて良かった」「この仕事に就きたいと思います」「とてもやりがいがありそう」など様々な声が聞かれました。

また、保護者からも「自分の子供が目指している仕事内容を詳しく知ることができてよかった」「年収面などなかなか知ることができない情報を聞けてよかった」「インターンシップ制度があってよかった」など、ありがたいお言葉を多数いただくことができました。

本企画がリハビリテーション職を目指す方の進路選択をする際の参考になればうれしい限りです。

高校生向けリハビリテーションのインターンシップ制度について、
詳しくはこちらをご覧下さい。(PDFが開きます。)

リハビリテーション部LINE お問い合わせフォーム

リハビリテーションについてはコチラ

(Posted by リハビリテーション部)

     

新着情報

Information