産業保健活動「YOBODYプロジェクト」の活動について

HOME >  新着情報 > 産業保健活動「YOBODYプロジェクト」の活動について

2024/03/27

産業保健活動「YOBODYプロジェクト」の活動について

福岡桜十字リハビリテーション部では「子ども・働く人・高齢者、すべての方々の健康づくりをサポート」することを目的とした「YOBODYプロジェクト」という活動に力を入れています。

「予防」と「ボディ(身体)」を掛け合わせた造語「YOBODY」を合言葉に、生活習慣や生活環境の改善、また教育などによって健康増進を図り、病気の発生を未然に防ごうという取り組みです。

そんな「YOBODYプロジェクト」の一環として、九電産業株式会社様にて転倒予防安全研修を行いましたので、そのレポートをお伝えします。

近年、高齢労働者の増加や業務の複雑化により、作業中の労働災害は増加傾向にあります。
その中でも、転倒災害は誰にでも生じる身近な労働災害であり、労働災害の種別でも一番多い労働災害です。

九電産業株式会社様の研修では、管理職から福岡以外の拠点で働いている多くの方々にご参加いただきました。
事前にいただいた労災のデータを基に分析した研修資料を準備していたこともあり、とても熱心に話を聞いていただきました。

リハビリテーション部では「働く人の労災ゼロ」を目指して、今後も「YOBODYプロジェクト」の活動に取り組み、皆さんに情報発信していきます!
わが社でもお願いしたいという方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。お待ちしています!

お問い合わせフォーム

リハビリテーションについてはコチラ

(Posted by リハビリテーション部)

     

新着情報

Information