~笑顔も桜も満開~ お花見イベントを開催しました。

HOME >  新着情報 > ~笑顔も桜も満開~ お花見イベントを開催しました。

2024/04/04

~笑顔も桜も満開~ お花見イベントを開催しました。

桜十字福岡病院では制約の多い入院生活においても、患者さまに有意義な時間を過ごしていただきたいという想いで様々なイベントを開催しています。

この日は外出レクリエーションを開催し、地域包括ケア病棟の患者さま15名と病院近くの春吉公園までお花見へ出かけました。
天候にも恵まれ、日なただと少し暑いくらいのお散歩日和のなか、青空を埋め尽くす満開の桜を愛でながら「綺麗だね」と皆さま感激のご様子でした。

参加された患者さまからは「久しぶりに本物の桜を見ることができた。病院の周りのお花もとても綺麗で参加して良かった」「入院以来初めての外出で気持ちが良かった」などの嬉しいお言葉をいただきました。

桜十字福岡病院ではイベントを通して入院生活が少しでも明るく楽しい物になり、早期回復に繋げることで患者さま満足の向上を目指しています。

     

新着情報

Information