2022年度 新入社員入社式を行いました

HOME >  新着情報 > 2022年度 新入社員入社式を行いました

2022/04/01

2022年度 新入社員入社式を行いました

福岡桜十字では4月1日、2022年度の入社式を行いました。
今年度は42名が“金の卵”として仲間入りしました。

入社式では、拍手のなか新入社員が迎えられ、一人ひとりが紹介されました。昨年に引き続き、コロナウイルス感染症対策をしながらの開催となりましたが、新入社員は緊張した面持ちながらも、期待に胸を膨らませたキラキラとした表情をみせてくれました。また、新入社員代表の頼もしい挨拶に、今後の活躍がとても楽しみになりました。

それぞれ配属される拠点や職種は異なりますが、4月の約1ヵ月間は42名全員で研修を受けます。この研修は“金の卵プロジェクト”といって、新卒が社会人としての知識や桜十字の組織風土を学ぶほか、お食事部や環境整備など他部署の見学や体験を通して病院全体の仕事について学びます。(詳しくは採用サイトの「スペシャルコンテンツ」をご覧ください)

この研修を通じて、同期との信頼関係を築き、たくさんのことを学びながら、みんなでこの研修を乗り越えてもらえればと思います。

新入社員の皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。
がんばっていきましょう!

(Posted by 人事担当)

     

新着情報

Information