2023年「桜十字夏祭り」を開催しました!

HOME >  新着情報 > 2023年「桜十字夏祭り」を開催しました!

2023/08/21

2023年「桜十字夏祭り」を開催しました!


7月23日(日)、桜十字夏祭りを開催しました。
今年はコロナ感染拡大の影響により、規模を縮小し各フロアでのレクリエーション形式での夏祭りとなりました。

当日は、各フロアで様々な企画を実施。桜十字夏祭りの定番「長生き音頭」をみなで踊ったり、会場で演奏する予定だった中村学園大学和太鼓部「輝来響楽座」の迫力ある演奏を動画で流す等して、楽しんでいただきました。
参加した患者さまも「夏を感じるね!」「祭りなんて久々だよ」と大変喜ばれていました。

当日は行事食も出され、患者さまも夏らしさを感じることができ、たくさんの笑顔につつまれたひと時となりました。
まだまだ油断できない毎日ですが、少しずつ日常が戻ってきているように感じます。
来年こそはもっと大きな規模で夏祭りが開催できることを願っています。


     

新着情報

Information