職場体験に来られた生徒さんから感謝状が届きました!

HOME >  新着情報 > 職場体験に来られた生徒さんから感謝状が届きました!

2024/10/04

職場体験に来られた生徒さんから感謝状が届きました!

先日、職場体験に来られた春吉中学校の生徒さんから、素敵なお礼状が届きました。
体験日当日は、「BLS研修・車椅子体験・心音体験・病院見学」など、ナース服を着用していただいた上で体験していただきました。
それぞれが体験したことや感じたことを丁寧に書いてくださり、職員一同、心温まる思いで拝読しました。
実際の現場での体験を通じて、学びや感動があったことが伝わってきて、私たち職員もとても嬉しく思っています。

頂いたお礼状には、
「今回の職場体験学習を通して、相手を思いやることの大切さを学びました。『医師や看護師をする中で相手の気持ちを想像することで今するべきことを見つけることを大切にしている』というお話が心に残っています。これは今からでも実践できることだと思います。貴重な体験、お話を活かし、将来に向けて頑張ります。本当にありがとうございました。」

というお言葉もいただき、今回の経験が、生徒さんの将来に向けた新たな一歩となればと思います。

また、私たち職員にとっても、生徒さんたちと過ごした時間は大変貴重でした。若い視点からの質問や新鮮なリアクションは、職員にとっても刺激となり、改めて自分たちの仕事の大切さを見つめ直す機会となりました。

今後も、地域の皆さんに当院を知ってもらえるような機会を大切にしながら、中学生の皆さんが将来について考える手助けができればと思います。今回の職場体験が、生徒さんたちの未来に繋がる一歩となることを心から願っています。

職場体験当日の様子は、こちらから

(Posted by 広報)

     

新着情報

Information